毎日ブツブツ言っとりますけど

好きなこと・物、日常の出来事やふと思ったことについてブツブツと呟いていきます。

早起きして5000円もらったよ

日曜もバイトです、といっても

f:id:maibutsu1435:20181126125424j:image

昨日は5時50分に起床しました。

というのも土曜日に続き昨日もバイトの予定を入れていたのです。

 

その内容というのは商業施設の来店客調査でした。

各入り口で机に座りながら来店客の人数と年齢層をカウントするお仕事です。

 

そして僕は昨日集合場所に到着してから30分後に車に乗って帰りました………。

 

??!!

 

待機スタッフのお仕事

別に、帰らされたとかバックれたとかそんなんじゃないですよ。

 

僕はもともと欠員が出た時のための予備スタッフみたいな感じで呼ばれてたのですよ。

 

正式には待機スタッフといいます。

 

このバイトに応募しようと電話した時にはすでに応募者が多数いたみたいで待機スタッフの枠しか空いてなかったのです。

 

そんなわけでバイト当日はしっかりと応募者全員集まったので僕は5000円手渡されて速攻帰りました。

 

早起きして集合場所に集まって5000円頂きました!ありがとうございます。

 

 

ほんとは3時間くらい待つ予定だったので一応本買っときました。

待機時間が3時間と説明されていたので精文館にて本を事前に買いました。

 

f:id:maibutsu1435:20181126135112j:image

植西聰さんの「怒らないコツ」

 

“感情的にならずに生きたいあなたに。”

この言葉に釣られて買いました。

 

仕事をしているとストレスとは切っても切り離せない生活になってしまいますからね。

怒りたくなる時とあるし、イライラしちゃうとかだってあります。

 

けど極力怒りたくないし、小さなことでイライラだってしたくありません。理性的にありたいものです。

 

だからこの本を読んで少しでも日頃のストレスにうまく対処できたらいいなと思います。

 

 

それでは。