毎日ブツブツ言っとりますけど

好きなこと・物、日常の出来事やふと思ったことについてブツブツと呟いていきます。

バックヤード作業

有名アパレルショップにて

f:id:maibutsu1435:20181124204700j:image

今日はとても軽いダウンジャケットやめちゃ暖かいインナーで人気の某アパレルショップのバックヤード作業にアルバイトへ行ってきました。

 

バックヤードというのは店舗の裏側のことでアパレルショップですと服の詰まった段ボールが山積みになってます。

 

f:id:maibutsu1435:20181124205158p:image

こんな感じで。

 

今回の仕事は山積みの段ボールに入ってる服たちの袋剥きとかハンガー掛けなどです。

 

作業自体は至極単純なので地味な作業が好きだったり、ぼーっと考え事をよくする人とかなら飽きないで楽しくできると思います。

 

僕も作業しながら(この仕事向いてるな)って思いました。

1日のノルマとかも無いので、遅すぎなければマイペースに進められる作業です。

 

店員さんが優しい

今日だけじゃなくて学生時代にも1度だけこのアパレルショップの別店舗で単発バイトしたことがあるんです。

 

その時の印象は仕事が楽というより店員さんが優しい…!だったんです。

 

だからこそ今回またバックヤード作業がやりたいと思ったんですよ。

 

店員さん同士とても仲が良くてアットホームな雰囲気でした。和気あいあい、ともいえます。

 

そんな雰囲気なので一切緊張することなく気楽にお仕事ができました。

 

皆さんも単発バイトをお探しでしたらぜひアパレルショップのバックヤード作業をやってみたらいかがでしょうか。

 

8時間で8000円頂きます!

 

感謝祭中だからバイト募集していたのだろうね

f:id:maibutsu1435:20181124210711j:image

今回働かせていただいた某有名アパレルショップなんですが今日とか明日は感謝祭のセール中です。

 

なのでバックヤードの人手が足りなかったんでしょう。

店員さんのほとんどはレジやアイテムの補充などで表へ出払っていましたからね。

 

僕が言いたいのは1つだけです。

 

欲しい冬服を買うならUNI○LOへ行こう!感謝祭中の今がチャンスだ!

 

 

それでは。