毎日ブツブツ言っとりますけど

好きなこと・物、日常の出来事やふと思ったことについてブツブツと呟いていきます。

今頃になってヴェノム見に行くよ

f:id:maibutsu1435:20181123211051j:image

待ちに待った金曜日の夜〜

僕ら社会人の憩いのひととき、金曜日の夜となりました。

 

今宵はどんな無茶をしようとも許される。

 

駅に集うリーマンたちはお酒を交わしながらどんちゃん騒ぎするんですかね。

 

さて、僕はというとこれから映画“ヴェノム”見に行ってきます。

 

公開からすでに3週間経ってますがね。

なぜマーベルファンを名乗る奴が今頃?とお思いかもしれませんがちゃーんと理由があるんです。

 

映画好きは神経質かも

特にマーベル映画を見てる時なんですが人の動く音、食べる音、小さなひそひそ話、、、etcが気になって仕方ない!

 

以前小牧市にあるコロナワールドにレイトショー見に行ったことあるんですがその時の上映はまあ最悪。モンキーパークで映画見てるのか?と思うほど治安が悪い。

喋る、動く、咀嚼音うるさいなどなど途中席を立とうとしたくらい散々な思い出になってしまいました。

 

それがトラウマになってるんでしょうかね。人混みの中で映画を見ることができなくなりました。

 

昔から映画は基本静かに見るものと考えていたんですが、マーベル映画に関してはもはや神経質と言えるほどマナーを気にしてます。

 

なので僕はマーベル映画を見る際は食べ物は持ち込みません。周りに咀嚼音などが聞こえると迷惑かな?なんて思ってしまいますので。

 

おっと、もう時間だ

家を出ないといけなくなったので中途半端ですがこれまで!

 

明日は単発バイトです。

記事をお楽しみに。

 

 

それでは。