毎日ブツブツ言っとりますけど

好きなこと・物、日常の出来事やふと思ったことについてブツブツと呟いていきます。

肝を冷やす

や、やらかした〜

昨日の記事で書きましたが、今日は午後からいつもと違う作業をしていました。

 

昨日100%オッケーの状態まで練習したんです。

 

なのに…まさかあんなことになるとは…

f:id:maibutsu1435:20181122185532p:image

 

職長、班長走る!

今日任された工程っていうのは前工程が行った作業のダブルチェックを行い次工程に渡すためにエレベーターに載せ二階へ上がるというもの。

 

言ってしまえば確認作業付きの物運びロボットになるのです。

 

この工程の重要な点は扱っている部品。

車の根幹にかかわる部品のチェックをしているので前工程のミスに気づかなかった場合、全ラインが止まります。

 

だから昨日念には念をということで残業してまで練習していたというわけなんです。

 

問題が起こったのは昼休憩が明けて僕が作業をやり始めた直後でした。

 

職長が僕を見て「おいおい、もう問題発生してるぞ!」と言うなり、走り去っていきました。

その後ろを班長が続きます。

 

あ、やってしまったな、、、と冷や汗ダラダラ。

 

何に気付かなかったのか全く分からないまま待つこと3分、職長と班長が僕の元へ戻ってきました。

 

幸い部品の中身は合っていたらしく間違っていたのは“ある数字”でした。(詳しくは書けないけども)

とにかく、ラインが止まることなく職長も安堵のため息を吐いてました。

 

九死に一生を得た僕ですが、前工程のミスを逃したことに変わりはありません。素直に反省です。

 

まさか僕が作業に着いた直後にやらかしてくるとは…ツイていないなあと悲しくなりました。

 

その後は何事もなく作業終了ー。

久々に嫌な汗をかきました。こういう日は美味しいものを食べるのがいい。自炊する気力はないのだ。

 

f:id:maibutsu1435:20181122185250j:image

美味しいものっていってもマクドナルド。

いつもより多めに頼んでます。

 

ほんとは歌志軒の油そば食べたかったんですけど夜は18時から開店なので待ってられませんでした。

 

うまいもの食ったら気分も良くなるね。男って単純。

 

 

それでは。