毎日ブツブツ言っとりますけど

好きなこと・物、日常の出来事やふと思ったことについてブツブツと呟いていきます。

捕まる男

定時で帰るぞ〜

f:id:maibutsu1435:20181121175939p:image

今日の仕事は定時で終わりましたので、さあ帰るぞーと同僚たちと事務所へ戻りました。

 

「久々に定時だなー」「やったぜー」なんて話しながら事務所に到着するやいなや

 

班長「○○(僕の名前)ー、明日からやる△△さんとこの仕事100%覚えたかー?」

僕「ファい!?(定時で帰れると思っていて声をかけられるとは思わなかったので変な返事になってしまいました。)いやあ、85%くらいでしょうかね。」

 

85%といっても残りの15%は本来ならやらなくても良い付随作業なので正直テキトーに覚えてました。

 

班長「じゃあ100%にしてきな。」

 

そう言われた時にはすでに同僚たちは事務所を後にしていました………。

 

今日も残業残業♪

f:id:maibutsu1435:20181121180015j:image

あの時自信を持って「100%です!」って言えたならなあ〜。

変なとこで正直なんだから、僕は。

 

というわけで残業80分いただきです。

 

今日は捕まらないと思ったんだが…。

 

まあ、残業した分は来月の給料でしっかり帰ってくるので稼げる時に稼いでおきましょう。

 

なんて前向きなこと言ってみたり。

 

 

それでは。