毎日ブツブツ言っとりますけど

好きなこと・物、日常の出来事やふと思ったことについてブツブツと呟いていきます。

Ploom TECH紹介 昨日の続きです

Ploom TECHのここがすごい④

さて、昨日の続きを書いていこうと思います。

 

ここまで色々とPloom TECHの良い所を説明してきましたが、電子タバコの一番良いところって従来の紙タバコと比べて有害物質が少ないってところですよね。

 

Ploom TECHは有害物質99%カットと謳っています。

 

Ploom TECHの有害物質に関してITmediaビジネスONLINEにて「喫煙者がPloom TECHに換えると、有害物質は禁煙並みに減る――JTが安全性強調」という記事を見つけました。

 

JTは紙巻きたばこを日常的に吸う喫煙者を医療施設に入院させ、途中で(1)紙巻きたばこを吸い続ける人、(2)プルーム・テックに切り替える人、(3)禁煙する人――の3グループに分け、尿や呼気に含まれる有害物質の量を検査する臨床試験を実施しました。

 

その結果、アクロレイン、アクリロニトリル、クロトンアルデヒドベンゾピレンベンゼン、NNK、一酸化炭素、ニコチンなど16種類の有害物質の暴露量は紙巻きたばこからプルーム・テックに切り替えた人から検出された有害物質量の大半が、禁煙した人と同じペースで減少していた、とのことです。

 

臨床試験結果からも分かるように、Ploom TECHの健康への影響の少なさは大変魅力的です。

 

 

お洒落なスタンドももらえるよ

昨日の記事にも書いた通り、現在Ploom TECHを買うとスターターキットが2個付いてきます。

 

それだけでも驚きなんですが、Ploom TECHのスターターキットに入っているアンケート用紙に答えるだけでPloom TECHを立てることが出来るスタンドをもらえちゃいます。

 

f:id:maibutsu1435:20181110205300j:image

 

色と形がお洒落で、もらわないなんてもったいない!

 

 

持ち運びに便利なケースも買っときました

f:id:maibutsu1435:20181110205936j:image

ドン・キホーテにPloom TECH用のケースがたくさん売ってました。

 

僕は一番安いやつ買いました。(1500円くらいだったかな)

 

ケースがあると持ち運びに便利なだけじゃなく、口をつけるカプセル部分を汚れから保護することもできますよ。

 

使ってみてのレビューはまた今度

昨日から家でスパスパとPloom TECHを吸っています。

 

まだ使用感などについては充分なレビューは書けそうにありませんので1週間後くらいにまた記事書こうと思います。

 

まさかPloom TECHについて3つも記事を書くことになるとは思いませんでしたが、、、。

 

 

それでは。