毎日ブツブツ言っとりますけど

好きなこと・物、日常の出来事やふと思ったことについてブツブツと呟いていきます。

もしも東海オンエアがポケモントレーナーだったら

妄想爆発?

ポケモン買ってから暇な時間は常にポケモンやってます。

 

そうなってくるとポケモンやってない時でもポケモンのこと考えたりするんですよね。

 

というわけで昨日僕が妄想を膨らませて考えた「東海オンエアメンバー 手持ちポケモン」を披露させていただこうと思います。

 

その前にまず東海オンエアって何なの?って人もいると思うので少しだけ紹介します。

 

岡崎市を拠点とした大人気グループYouTuber

てつや(リーダー)、としみつ、しばゆー、りょう、ゆめまる、虫眼鏡の6人で構成されたグループYouTuberです。

f:id:maibutsu1435:20181207184939j:image

(左からゆめまる、しばゆー、りょう、てつや、としみつ、虫眼鏡です。ちなみにスーツの色はメンバーカラーとなってます。)

 

動画のジャンルとしては「おふざけ系」という言葉がぴったりだと思います。

 

僕は今年の夏に東海オンエアのファンになりました。

それまでは近所の岡崎市に有名なYouTuberがいるってことしか知らなくて、ちゃんと動画を見たことがありませんでした。

 

けどファンになってからは隣の市にあの東海オンエアが住んでる…………すげー!っていつも思うようになりました。

もしかしたらどこかで出くわすのかもしれないんですよ?

 

実際僕の妹はTSUTAYAでとしみつとりょうに会ったみたいで写真も撮ってもらってました。

いいな〜〜〜。

 

そんなわけで皆さんもぜひ東海オンエアの動画を見てみてください。

 

まずはてつや

f:id:maibutsu1435:20181207185320j:image

メンバーカラーがオレンジというわけで、持ってるポケモンはほのおタイプポケモンかなと思いました。

 

上からバオッキーリザードンウインディです。

 

わかる人にわかるかと思いますが、このバオッキーの表情や仕草がてつやにそっくりだと思います。

てつやとバオッキーで楽しそうに動画を撮ってる風景が浮かびます。

 

リザードンウインディはほのおタイプで強そうだからなんとなく。

手持ちポケモンの選び方なんですが、各メンバーに似てるとか雰囲気がぽいなあと思ったポケモンと各タイプの強そうなポケモンを選んでます。

 

続いて虫眼鏡

虫さんの愛称でおなじみの虫眼鏡なんですが、名前に虫が付くので虫タイプかなー、と。

メンバーカラーの茶色に合わせて地面タイプかなとも思いましたが、雰囲気で虫タイプ使いにしてみました。

f:id:maibutsu1435:20181207224939j:image

 

上からバタフリーグソクムシャハッサム

 

バタフリーのこじんまりとした感じや愛嬌とかが虫眼鏡と良く似合ってると思います。

虫さんは東海オンエア唯一の知的キャラなのでポケモンバトルでも頭脳戦を得意としそうです。

 

3番手は高身長イケメンのりょうくん

f:id:maibutsu1435:20181207225527j:image

りょうくんだけは君付けしちゃうんですよね。なんとなく。

何事もそつなくこなすし、すらっとしたスタイルも相まって完璧キャラで通っています。

 

そんなりょうくんは清廉なイメージの水タイプ。

上からゴルダックエンペルトミロカロス

 

選んだポケモンたちは高貴、上品をイメージ。中でもエンペルトは頭の冠や腕の尖った感じがシュッとしたりょうくんにバッチリ似合います。

りょうくんとエンペルトで優雅に紅茶を飲んでそう。

 

優しいデブ、ゆめまる

イメージカラーがピンクのゆめまるにはフェアリータイプかなと思いましたが、フェアリーでは可愛すぎるのでノーマルタイプを選びました。

f:id:maibutsu1435:20181207233155j:image

上からドーブルカビゴンムーランド

 

ゆめまるはメンバーの中で一番体重が重くガタイも良いです。なのでイメージでカビゴンムーランドを選びました。

 

それからドーブルは絵描きのポケモンであるので、独特な世界観を持つゆめまると芸術的なセンスが合うんじゃないかなと思いました。

 

ポケモンバトルでカビゴンを出した後に「デブって言うなっ!」って怒ってそう。

 

東海の主砲、しばゆー

メンバー随一のギャグセンスを持つしばゆー。

メンバーカラーは黄色なのででんきタイプを扱うトレーナーにしました。

f:id:maibutsu1435:20181207233506j:image

上からエレザードライチュウ(アローラの姿)、エレキブル

 

エレザードおちゃらけてそうな姿(実際はどうかわかりません、完全に僕のイメージです)がしばゆーと重なります。

 

エレザードと一緒に一発ギャグを披露するしばゆーと、それに大笑いするメンバーが思い浮かびます。

 

最後はとしみつ

としみつは私服がオシャレ。ハイブランド大好きです。そしてぽんこつ。たまに生理がくる。

 

イメージカラーは緑なので草タイプポケモンで統一。

f:id:maibutsu1435:20181207234144j:image

 

上からリーフィアジュカインロズレイド

 

リーフィアロズレイドに関しては草タイプの中でもオシャレなポケモンを選びました。

ジュカインに関してはめちゃくちゃとしみつに似てるのと、草タイプの中でも強い方なので選びました。

 

リーフィアと一緒に服を買いに行くとしみつとかオシャレじゃないですか?何を言ってるのか僕もわかってませんが。

 

あらためてアホなこと考えるなあ

こんなこと考えてるのは日本、いや世界、いや宇宙で僕1人でしょうね。

 

しかも写真を編集してポケモンたちとの画像作っちゃうくらいだし。

 

それくらいファンであるということです。

メンバーのポケモン選んでる時すごい楽しかったので、他のYouTuberのポケモン選びもやろうかな。

 

 

それでは。