毎日ブツブツ言っとりますけど

好きなこと・物、日常の出来事やふと思ったことについてブツブツと呟いていきます。

やっとアルマゲドン見れた〜

隕石衝突!

f:id:maibutsu1435:20181204225614j:image

映画観るのが趣味というならばやはり過去の名作をたくさん観ておかなければなりません。

 

今回は主題歌が元から好きだったアルマゲドン

エアロスミスの歌で有名ですよね。

 

ストーリーを簡単に説明しますと、

①巨大な小惑星フロリダ州くらいの大きさ)が地球にぶつかりそう!ぶつかれば地球は崩壊だ!

小惑星を破壊するためには内部から爆発させなければならない!よし、内部に爆弾を設置するために掘るぞ!

③ここで主人公たち、石油掘りのプロ登場!石油を掘るのうまいなら小惑星も掘れるだろ!宇宙へ行ってくれ!

主人公「仕方ねぇ!行くぜ!」

④前途多難あったけど掘ることに成功したぞ!だが爆弾の遠隔操作が不可能になった!誰かが手動で起爆スイッチ押さなければ!

主人公「俺が行く!」(色々あって主人公が行くことに)

小惑星ドカーン。素晴らしい男だった、、、。

ですね。

 

隕石衝突なんていうSF要素が入っていてもテーマとしては家族愛や恋人への愛が描かれています。

とてもスケールのデカいラブストーリーでした。

 

感動です!

ブルースウィリスかっけえ

f:id:maibutsu1435:20181204231310j:image

ランペイジ」に出てたドウェイン・ジョンソンと同じく渋い男ですね〜。

憧れますよ。ハゲててもカッコいい。

 

現在63歳だそうです。こんな60代になりて〜。

 

次は何を見ようかしら

念願のアルマゲドンを観ることもできましたし次は何を見ようかな〜。

 

名作といえばスターウォーズハリーポッターがありますけど、シリーズものってなんだか手が出しにくいんですよね。

上記の2作品なんて7作くらいあるじゃないですか。

いつかは、、、とは思ってますがね。

 

とりあえず「ショーシャンクの空に」を観てみようかな。

f:id:maibutsu1435:20181204232229j:image

名前だけは聞いたことあるんだけどどんな話なのかはサッパリなので。