毎日ブツブツ言っとりますけど

好きなこと・物、日常の出来事やふと思ったことについてブツブツと呟いていきます。

コンソメパンチ………チョップ!

パンチの時代は終わりました

皆さんポテトチップスはお好きでしょうか?

 

色んなメーカー、色んな味がありますが僕は断然カルビーのポテトチップス派です。

 

一番好きなのはスタンダードなうすしおなんですが、今日はコンソメパンチの新形態をご紹介します。

 

コンビニにて見つけました。

コンソメパンチ発売40周年を記念して発売された、その名もコンソメ“チョップ”!!!

f:id:maibutsu1435:20181130140910j:image

 

ありそうでなかったパンチならぬチョップ。

「ケチョップなおいしさ」と書かれています通り、ケチャップの風味の香る味となってるみたいです。

 

チョップ=ケチャップってことですね。

 

じゃあ実食

袋パーン

f:id:maibutsu1435:20181130141306j:image

からの

f:id:maibutsu1435:20181130141337j:image

一枚ぱくー。

 

んんんんん、うまい!

ケチャップの酸味の効いた香りがステキ。

 

味はBBQ味のお菓子っぽい。けどケチャップの酸味もしっかりある。

 

コンソメパンチとは似てるようで似てません。

 

うまうまなのでパクパクっと食べれちゃいました。

 

チョップ、リピートですわ

正直コンソメパンチよりチョップ派になりました。

 

まあ残念ながら2018年11月12日(月)から12月下旬までの期間限定発売なようですが。

今年までしか出会えませんので見かけた際はぜひ手にとってみてください。

 

ちなみにコンソメパンチ、チョップとあるからにはキックもあるのかも?とはと思いましたが

f:id:maibutsu1435:20181130142615j:image

どうやらコンソメキックも期間限定で出ているみたい。

今度食べてみよーっと。

 

 

それでは。