毎日ブツブツ言っとりますけど

好きなこと・物、日常の出来事やふと思ったことについてブツブツと呟いていきます。

豊田マラソン大会、終了!

無事完走しました〜

f:id:maibutsu1435:20181118192821j:image

10kmを走り終えて、これからお昼ご飯です。

魚べいに馳せ参じました。

 

以前庄内緑地にて10kmを走った時、初めての10kmだったことや夏だったということもありバテバテの状態でゴールしましたが、今回は余裕を持ってゴールすることができました。

 

さて、記録はどうだったかと言いますと、

56分02秒でした〜。公式記録は58分となってます。

 

庄内緑地での54分を超えることはできませんでしたが、大規模な大会ということもあり常に団子状態でのランだったので自然と走るペースは遅くなってしまいました。

 

当たり前ですが夏に走った時より体力的にとても楽でした。8km、9km地点を通過してもペースをどんどん上げて走ることができました。

 

気温の関係もありますが8月の頃より少し成長していることを感じとても嬉しかったです。

 

地域全体で盛り上がってる

沿道の応援者が想像以上に多かったですし、ひまわりネットワークでは生中継もされていたみたいですね。

 

豊田に住んでもう4年になりますが、マラソン大会がこんなに盛り上がっているなんて知りませんでした。お恥ずかしい。

 

いや〜、沿道の応援ってすごい元気付けられますね。応援されながら走るなんて中学校のマラソン大会以来でしたよ。

 

豊田スタジアム東側にはB級グルメ売店やイベントコーナーがたくさん出ていてランナー以外の人たちも楽しめるようになってました。

 

来年以降もしマラソンに参加しなくても、毎年応援やイベントブースには行きたいなあと感じました。

 

タオルと靴下、アクエリアスもらえたよ

f:id:maibutsu1435:20181118210218j:image

ゴール後は彼女と写真をパシャリ。

ちなみに撮影者は母親です。

 

母と父が応援に来てくれました。ありがたいです。

 

地元の高校生がボランティアで記念品のプレゼントやっていて偉いなあと思いました。

 

とても楽しかった〜、来年も走りたい。というより将来子どもと走りたい!

2kmジョギングは親子で参加している人たちが多くて微笑ましかったです。

 

親子で笑顔で走っている姿に憧れましたので、僕もいつか子どもと走りたいと思います。

 

天候にも恵まれ、とても楽しいマラソンをすることができました!

 

 

それでは。