毎日ブツブツ言っとりますけど

好きなこと・物、日常の出来事やふと思ったことについてブツブツと呟いていきます。

豊田マラソン大会に出ます

大会まであと2日

僕の自己紹介記事を見て頂けるとわかる通り、僕はランニングが趣味です。

 

ランニング歴はまだ3ヶ月くらいでしょうか。

 

ですので、豊田マラソン大会のような大規模のマラソン大会には初参加となります。

 

f:id:maibutsu1435:20181116111309p:image

 

距離自体は10kmですので大したことはありません。

 

実を言うと12.16には愛知池ハーフマラソン、3.10には名古屋シティマラソンで20km走る予定ですので今回は大会になれることが一番な目的なんです。

 

速い人は30分くらいで10km走るみたい

去年の豊田マラソン大会では総合順位1位の深谷健斗さんが00:31:04という記録を出しています。

 

すごっ。どんなペースで走ったらそんな速くゴールできるのか…

こればっかりは才能といったところでしょうか。

 

僕が8月に@FMの主催する庄内緑地ランニングに参加した時は、10kmを54分で走り大いに喜んでました。

 

54分だと多分男子参加者の半分くらいの順位でしょうか。

 

まあ順位など気にせず以前の記録を1秒でも更新できるように頑張りたいと思います。

 

準備はバッチリ

大会まで残り2日、スポーツドリンクやらエネルギーゼリーやらを買って準備万端です。

 

あ、でもバナナ買ってかなきゃだな。

イオン行ってきまーす。

 

日曜日は豊田マラソン大会の記事書きますのでよろしくお願いします。

 

それでは。